フレヤリーフの隠れ家(ギルド「フレヤリーフ」外部掲示板)

2016年2月25日木曜日

初めてのインフルエンザ!

今回は、英雄伝とは全く関係なく、リアルのことを書きます^^;
リアルのこと書くのって2回目かな~?
1回目は、確か「ブログ休止します」だったよーな(うろ覚え^^;)

23日の朝、起きたら咳がひどくて身体中がだるくて、頭もぼ~~っとしてて(頭はいつもぼ~~っとしてるけど^^;)
とりあえず出勤したんですけど、上司があたしを見るなり、「熱はどれくらいあるのか?」って聞くんです^^
で~、あたし測ってなかったんですよ~^^;(さすがあたし^^;)
とりあえず測ってみろってことで、測ったら38度でした^^;
「すぐに帰って病院に行け」ってゆわれて帰ったんですけど、帰るのに届け出を書いて許可を受けたりして時間かかったり~、おまけに電車が遅延してたりで、病院に着いたのが12時回ってて、救急扱いで診てもらいました^^
いつも行ってる総合病院なんですけど、12時で終わっちゃうんですよね~^^;

診察を待ってる間も、救急患者が来たらそちらを優先なんで、長い間待って、よーやく診察です^^
先生「いつから咳がでますか?」
あたし「今朝からです♪」
先生「身体はいたいですか?」
あたし「少し♪」
先生「のどは痛いですか?」
あたし「すっごく痛いです~♪」
だって、先生がイケメンだったので、身体はしんどかったですけど、ついウキウキしちゃって(〃▽〃)ポッ
先生「それじゃインフルエンザの検査しますからね、鼻に検査の試薬を入れるから、少し痛いけど       
    我慢してね」
あたし「は~い♥」
ビャックショ~~~ン
おもいっきし、くしゃみしちゃいました[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

10分後に、検査結果が・・・・・
先生「インフルエンザA型ですね」
あたし「ほげ~~」

院外薬局で
イナビル吸入粉末剤20mg・・・2キット(1回で全量吸入)
カロナール錠200mg・・・・・10錠(1回2錠、発熱・疼痛時)
レバミピド錠100mg・・・・・5錠(1回1錠、発熱・疼痛時)
をもらって、おうちに帰りました^^

帰ってすぐにイナビル吸入粉末剤を2キット吸入して、カロナール錠を2錠、レバミピド錠を1錠飲んで寝ました^^

布団の中にいても寒くてガタガタ震えて、「寒いよ~、寒いよ~~」って泣いてました^^;

24日は、熱もだいぶ下がったので楽になったのですけど、ずっと寝てたので、ちょっとメンタル面が弱くなったのか、変な夢を見てしまい起きてから自己嫌悪になってました^^;
普段は夢なんて覚えてないのに、なんでこーゆーのはしっかり覚えてるのか不思議です^^;

そーゆえば、あたしこの2日間、何も食べてないです^^;(だってお腹空かないもん^^)

今日25日の朝の時点で、平熱に戻りました^^
でもしばらくは安静にしとかなくちゃ^^;
最低5日間は、人に移す危険があるので、外出禁止だそーです^^;

これまでインフルエンザになったことがなくて、今回もただの風邪位に思ってたですけど、用心しないとひどい目に会うことがよくわかりました^^;

みなさんもじゅーぶん気を付けてくださいネ♪(誰にゆってるんだろ~?^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿